OFFICIAL

NEWS

2021.05.27INFO

ALIVE・SQ新着情報!

「プロアニ2」本編に「月野百鬼夜行」エピソード登場!

2017年のツキプロオンリーショップ・アニ店特急で描かれ、また舞台にもなった妖怪たちの物語「月野百鬼夜行」2017年のツキプロオンリーショップ・アニ店特急で描かれ、また舞台化もされている、ツキプロタレントたちが妖怪や神様となるif世界シリーズ「月野百鬼夜行」が、7月放送予定の「プロアニ2」に登場決定!妖怪であるALIVE・SQメンバーたちの物語が、夏休みとお盆の時期に合わせた特別編として3編放送されます。

「プロアニ2」は1期同様に各話ごとにED曲が登場しますが、この月野百鬼夜行回の各話のエンディングはユニット混成でお送りします。各話に登場とED曲歌唱キャラクターは以下の通り。この夏描かれる、妖怪たちの一幕をお楽しみに!

各話登場&ED曲歌唱キャラクター

第5話「虚の刀(うつけのかたな)」

時は戦国。
覇権を狙う国々の熾烈な争いが各地で起こり、世は大いに乱れていた。
そんな中、鬼の統領である酒呑童子・志季、彼と行動を共にする烏天狗・翼は、鬼と化した赤子を拾うのだった。
時は流れ、宗司と名付けられた赤子は立派な鬼となっていた。
宗司は、兄代わりの翼、友人の犬神・剣介と共に武芸を極めるべく、日々修行を重ねていたが、三人がかりでも志季には小手先であしらわれてばかり。
悔しがる宗司たちに志季は言う。
「力が強いことだけが、強いということじゃない。もっと広い世界を見てこい」と。
その言葉を胸に修行の旅に出た三人は、「うつけ」と呼ばれ馬鹿にされる武士の三郎と、凛々しく美しい鶴姫に出会うのだった。

白澤:在原守人
鬼:神楽坂宗司
犬神:八重樫剣介
水妖:桜庭涼太
酒呑童子:篁 志季
烏天狗:奥井 翼

第6話「神解けの出会い(かみとけのであい)」

2015年、夏。
とある田舎町の中学三年生、高地正人は怒っていた。
同級生たちが大いに夏休みを満喫する中、母子家庭である彼は、母親の仕事の手伝いばかり。
東京に憧れていても、そう簡単に遊びに行ける距離じゃない。
高校進学はしたいものの、経済状況を考えると言い出しにくい。
なんで自分ばかり我慢をしないといけないのだろう。
ちょっとしたことから不満を爆発させた正人は家を飛び出すが、タイミング悪く夕立に巻き込まれてしまう。
慌てて逃げ込んだ先は、見慣れぬ神社だった。
「なあ、もしかして、みんな芸能人とかだったりする?東京から来たの?あんた、アイドルの和泉柊羽だよね?あんたもこんなところまで、肝試しの練習しに来たの?」
「肝試し……」
「「それだ」」

猫又:大原 空
鎌鼬:宗像 廉
雷神:七瀬 望
雪女:世良里津花
がしゃどくろ:村瀬 大
蛟:和泉柊羽
白蔵主:堀宮英知

第7話「夏夢祭~重~(なつゆめまつり かさね)」

ツキプロ主催で、ユニットの枠を超えた「月野百鬼夜行」の合同舞台を実施することに。
宣材の撮影のために長野県久木村にやってきた一行は、地元の住人たちからこの地に残る妖怪伝説を聞くのであった。
それは、悪さをする妖怪を退治するため、村人とあやかしが手を取り合って盆踊りをしたというもの。
伝説にちなんだ夏祭りもロケ中にあると聞いた一行は、期待に胸を膨らませるのだった。
昂輝、壱星、壱流は、盆踊りをしたことがなかったのだ。
そんな三人を見守るのは、雪のように真っ白な狐。

「すべての想いを受け止めて。すべての命を慈しむ。黒白天狐様の御成~り~!」

九尾の狐:衛藤昂輝
影法師:藤村 衛
鎌鼬:久我壱星
鎌鼬:久我壱流
黒天狐:睦月 始
白天狐:霜月 隼
※黒天狐・白天狐のED曲歌唱はございません

ドラマCD「SQ」シリーズ『星芒の彼方 -月野百鬼夜行綺譚-』発売決定!

2018年11月に上演された舞台『星芒の彼方-月野百鬼夜行綺譚-』の物語がドラマCD化決定!
詳細は後日のお知らせをお待ちください。

SolidSドラマCD7巻、QUELLドラマCD4巻タイトル&あらすじ公開!

アイドル世界の日常を描く、彼らの「今」の物語。
新作ドラマCDのタイトルとあらすじが公開されました。
鋭意制作進行中!どうぞお楽しみに!

SolidSドラマCD7巻「村瀬大という男」

【出演】
【SolidS】
篁 志季(CV:江口拓也)、奥井 翼(CV:斉藤壮馬)、世良里津花(CV:花江夏樹)、村瀬 大(CV:梅原裕一郎)

【あらすじ】
大に新しく振られた仕事は、男性をメインターゲットにしたビジネス誌のコラムだった。
仕事として文章を書いたことがなかった大は戸惑うが、高校水泳部の先輩が編集者という縁もあり、ともかく書き始めることになる。
メンバーとの生活を通して自分を見つめ直すことになった、村瀬 大という男の等身大の言葉が、ここに。

QUELLドラマCD4巻「広がる世界」

【出演】
【QUELL】
和泉柊羽(CV:武内駿輔)、堀宮英知(CV:西山宏太朗)、久我壱星(CV:仲村宗悟)、久我壱流(CV:野上 翔)

【あらすじ】
QUELLとして活動を続けるかたわら、大学生としての生活もスタートさせた壱星。
学業は順調なものの、同世代とのやり取りに自信がない彼は、友人がなかなかできないのが密かな悩みだった。
そんな彼の応援団に名乗り出たのは英知だ。
大学生活も大いに楽しみ、テレビ局に就職。ADとして働いていた経歴を持つ英知は、壱星の学生生活も充実させるべく、張り切るのだった。
そんな2人に刺激を受ける柊羽と壱流。
新しいステージに立ったQUELLの可能性は広がっていく。
「たぶんこれから、いままでとちょっと違う、新しい俺たちになるんだろーな」
「うん。きっと世界が広がるよ」

ツキプロオンリーショップ「月野百鬼夜行・重」開催決定!

「月野百鬼夜行」をテーマにしたツキプロオンリーショップが2021年に開催決定!
「ツキウタ。」「ALIVE」「SQ」の新規描き下ろしミニキャラのほか、「VAZZROCK」「infinit0」メンバーはキャラクターデザインの夏生先生、さいのすけ先生の絵柄で、妖怪の姿の描き下ろしが新登場!オンリーショップを盛り上げます。詳細は後日のお知らせをお待ちください。

志島とひろ先生・沙月ゆう先生の「ALIVE」「SQ」イラストをまとめた画集が発売決定!

志島とひろ先生の「ALIVE」シリーズ関連イラスト、沙月ゆう先生の「SQ」シリーズ関連イラストを、それぞれまとめた画集が2冊で発売決定!リリース開始から今に至るまでの「ALIVE」「SQ」シリーズの様々なビジュアルを特別編集で収録します。本書に寄せた描き下ろしイラストも登場!
発売日・内容・予約開始日など詳しくは続報にて。

▼描き下ろしカバーイラスト
※画像はイメージです。

SAMPLE MUSIC