OFFICIAL

NEWS

2021.07.02INFO

7月7日からの放送に合わせてスタッフからのコメントが到着!

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』の放送は7月7日から!
きみやしげる監督、キャラクター原案・志島とひろさん、沙月ゆうさん、楽曲提供・滝沢 章さん、はまたけしさんからのコメントが到着しました!


監督:きみやしげる

1期からのバトンを引き継ぎました。4年のときが経ち、主人公達も成長や変化を遂げていますが、根っこの部分は同じですので、その要素を拾い上げることに集中しました。彼らが表現者としてのキャリアを重ねていく上での友情や悩みごとは観てくださる方にも共感していただけるのではと思います。日常の話だけでなく、過去のエピソードやファンタジックな物語もありますので、はじめて「プロアニ」の世界に触れる方もぜひ楽しみにご覧ください。


ALIVEシリーズキャラクター原案:志島とひろ

「プロアニ2」放送おめでとうございます。1期のときはそれだけで夢のようにうれしくて、まさか続編が放送されるとは思っていませんでした。これもみなさまの変わらない温かいご声援のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。成長した彼らの姿をまたテレビで見られることが、キャラデザとして、またいちファンとして楽しみです。素晴らしい曲やストーリーと一緒にみなさまもぜひお楽しみください。


SQシリーズキャラクター原案:沙月ゆう

「プロアニ2」、放映おめでとうございます! なんと4年ぶりのアニメ! 感慨深いですね。みんな…大きくなって……。 つい、はじめてこの作品に携わったときのことを思い出してしまいます。あの頃に比べ楽曲もパフォーマンスもパワーアップ&レベルアップし、この先もまだまだ走り続ける彼らを、アニメという形でみなさまと一緒に楽しませていただけたらうれしいなと思います!


楽曲提供:滝沢 章

「Dear Dreamer,」から3年半、『ツキプロ』の仲間達の物語がもう一度動き出しますね。担当させてもらった音楽制作の現場は、いつも変にテンション高めでワイワイやってます。即興のテイクや、アイデアの大喜利みたいなノリで1曲1曲が彩られていく時間は、めちゃくちゃ楽しいです。第1期のアニメ放送は、自分の人生においてもすごく大きな出来事でしたが、今回もまたさらに思い出深いシーズンになりそうです。ツキプロしか勝たん。


楽曲提供:はまたけし

ツキノ芸能プロダクションのQUELLへの楽曲提供をはじめてから早5年でしょうか。CDシリーズ、ライブ開催、アニメ化、ゲーム化、舞台化、本当に様々な展開がなされてきましたが、2度目の祝アニメ化にもこうして立ち会うことができて、とてもうれしく感じています。このアニメを機に、更に『ツキプロ』全体が飛躍出来るよう-祈り-を込めて。