OFFICIAL

NEWS

2021.06.23INFO

15秒CM公開・ABEMAにてにて地上波同時配信決定・第3話QUELL回の情報を公開!

15秒CM公開!

アニメのCMが完成しました!

ALIVEバージョン
ナレーション:大原 空(CV:豊永利行)、衛藤昂輝(CV:土岐隼一)

SQバージョン
ナレーション:篁 志季(CV:江口拓也)、和泉柊羽(CV:武内俊輔)

放送まであと2週間! お楽しみに。

ABEMAにて地上波同時配信決定!

ABEMA 2021年7月7日(水) 22:30〜

ぜひ配信でもお楽しみください!

第3話OP映像の一部を先行公開!

全ての映像はぜひアニメ本編でお楽しみください。

第3話あらすじ

第3話「残すもの、残るもの、それから」

「回り道に見えても、形を変えても、一度見た夢は形を変えて今の俺の力になる」

部屋の片づけをしていた英知(えいち)は、懐かしい企画書を見つける。それはまだ、英知がテレビ局のADとして働いていた頃のもの。既に国民的アイドルユニットのメンバーとして活動していた柊羽(しゅう)と、とある番組で出演者とスタッフとして出会った英知。互いの飾らない人柄と仕事の姿勢に惹かれた柊羽と英知は、友人として交流をはじめる。穏やかな関係を築いていく一方で、国民的アイドルユニットの無期限休止の話が動いていて……。これはQUELL(クヴェル)がQUELLになる前のお話。

・3話ゲストキャラクターとして志季・柊羽が所属していた国民的アイドルユニットから3人が登場! 現代ではVAZZYの眞宮孝明、infinit0の数寄川 零、御風呂庵として活躍する彼らが、国民的アイドルユニットとして活動していた当時の姿でアニメに出演します!

眞宮孝明 CV:新垣樽助

数寄川 零 CV:田所陽向

御風呂庵 CV:千葉瑞己

3話に繋がるエピソードが収録『ツキプロ日常小話集 「闇鍋ドラマ」②』のほか、百鬼夜行のドラマが収録『アニ店特急2017』などのCDも発売中!



・ツキプロ日常小話集 「闇鍋ドラマ」①

>>ムービック通販リンク
>>アニメイト通販リンク



・ツキプロ日常小話集 「闇鍋ドラマ」②

>>ムービック通販リンク
>>アニメイト通販リンク



・ツキプロ×アニ店特急2017夏 全国盤

>>ムービック通販リンク
>>アニメイト通販リンク



・ツキプロ×アニ店特急2017冬 全国盤

>>ムービック通販リンク
>>アニメイト通販リンク

「ツキプロ日常小話集 「闇鍋ドラマ」②」には、『プロアニ2』3話に繋がる英知のエピソード「残すもの、残るもの」を収録。また、「ツキプロ×アニ店特急2017夏 全国盤」「ツキプロ×アニ店特急2017冬 全国盤」は、5〜7話で描かれる「月野百鬼夜行」の別の一幕を描いたドラマを聞くことができます。ぜひこの機会にお求めください。